今年も石川綾子クリスマスディナーショーに行ってきました。

   2014/12/09

今年も都合がついたので行ってきました。

2014-12-08 22.49.56

 一緒のテーブル席になった方とお話しながら日航ホテルのディナーを楽しんで、石川綾子さんのヴァイオリンショーを鑑賞するイベントです。昨年に引き続き、今年も参加しましたが楽しかったです。

日航ホテルで贅沢なディナー

 まずは、日航ホテルなので非常にオシャレで格式高い会場で高級料理をいただきます。結婚式みたいな雰囲気です。ラフな私服の方は少ないですが、ラフな私服でも参加できます。去年は割りとラフで行きましたし、普通にテーブル席の方と会話させてもらいました。

 今年は家の都合で大幅に遅刻してしまいましたが、なんとか15分程度食事をする時間があったので急いで食べました。周りの方たちは既に会話が盛り上がっていたので、黙々といただくことにしました(ショーが開始してからカチャカチャなんてできないですからねw)。

2014-12-07 18.49.59

2014-12-07 18.55.24

2014-12-07 19.11.22

 綺麗で甘くて美味しいデザートを撮り忘れてしまった。

食事の後は石川綾子さんのヴァイオリンショー

 あまり内容に触れすぎると良くないと思いますので簡単に。

 石川綾子さんと言えばこの曲だよねという曲や今度のアルバムに収録される曲、クリスマスディナーショーなのでクリスマスソングなどなど、いろいろな曲を演奏してくれます。コンサートよりも距離が近いので臨場感があります。

 ニコ生でも仰ってましたが、去年と同様でテーブル毎にチームになって、演奏する曲目を2曲当てるクイズがありました。もちろん、曲目は去年とは違います。私のテーブルは残念ながら当たりませんでした。

 共演者は、ピアノのMAKO-Tさんとパーカッションの豊田稔さん

 素晴らしい演奏ありがとうございました。

ディナーショーを終えて

 ディナーショーが終わったら、サインと握手と写真撮影をしてくれます。去年同様、大行列でした。自分は2回目だから遠慮しようかと思ったけど、やっぱり挨拶したかったので写真を撮ってもらいました(Facebookにアップしました)。

2014-12-08 22.49.41

 今年もとても楽しいクリスマスを過ごせました。世間よりも一足先にメリークリスマス。仕事がんばろう。

シェアしていただけると嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket