CounterwalletにXCPを入れる方法

 

 Counterpartyを始めようと思いましたが、独自通貨の『XCP』を入金する方法が分からなかったので、1例を書いておきます。

Counterwalletを作成する

 そもそもCounterpartyを始めるにはCounterwalletの財布を作る必要があります。

 Counterwallet

 『Create New Wallet』をクリック。

スクリーンショット 2015-01-02 10.19.56

 12語のパスフレーズが生成されるのでコピペして、どこかにメモしておきます。チェックボックスにチェックを入れて、『Countinue』をクリック。

スクリーンショット 2015-01-02 10.20.12

 これで概ね終わりですが、あとURLも作られるのでメモしておきます。(何に使うのかは良く分かっていませんm(_ _)m)

CounterwalletにXCPを入れる

 Counterwalletの財布にひとまずBTCを入れてみましたが、XCPに交換する方法が見つからなかったので、取引所で『BTC->XCP』にしてから、Counterwalletに入れることにしました。Counterwallet上で解決できないんですかね?(私が使い方をよくわかってないだけかもしれません)

 今回使用した取引所はBter。『BTC->XCP』にExchangeできれば取引所はどこでも良いと思います。SignUpでアカウントを登録して、そのままログインを行います。(TOTPは空白でOKです。)

スクリーンショット 2015-01-02 11.11.30

 ログイン後、『Account』>『Balances』をクリックして、左のサイドバーから『Deposit/Withdrawal』>『BTC Deposit』をクリックすると、入金先のアドレスが表示されます。

スクリーンショット 2015-01-02 11.21.40

 そこに他の財布からBTCを入金して、BTC/XCPからExchangeする金額を決めて、XCPを購入します。

スクリーンショット 2015-01-02 11.31.02

 最後にXCPをCounterpartyのアドレスに送金すれば完了です。BTC/XCP画面の右上に『My Funds』のタブがあるのでクリックすると、『XCP Withdraw』が表示されるのでクリックすると送金画面が表示されます。

スクリーンショット 2015-01-02 11.36.04

 Counterwalletのアドレスを入力して送金すれば、CounterwalletにXCPが入ります。注意して欲しいのは、取引所によっては手数料分を引いた分を送金金額として入力して手数料を別に引かれますが、Bterの場合は送金金額から手数料を引くので、手数料込みで金額を入力してください。(私は間違えて手数料分の0.1XCPだけ残してしまいました。少しもったいない…)

スクリーンショット 2015-01-02 11.40.39

 これで終わりです。お疲れ様でした。もっと簡単な方法があると思いますので、教えて頂けると助かります。

スクリーンショット 2015-01-02 11.47.02

私のCounterwallet:1DxP6xYgNicHYKZtc9xnkGW78g8bMVPh6y

シェアしていただけると嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket