日本政策金融公庫に行ってきた

 

挑戦してみたいことがあるのと資金繰り的な意味で

 今日は仕事が休みになったので、日本政策金融公庫に融資の相談をしてきた。希望融資額と必要書類等の話をしたところ、想定している融資はそれほど難しくないようだ。

 ちなみに、平均融資額は600万〜700万円らしい。

ヨドバシAKIBAの8Fがリニューアルされてた

 午後は使ってない携帯回線の解約と主回線を格安SIMにMNP変更する作業をするために、秋葉原のヨドバシに行った。ヨドバシの数店舗は格安SIMをその場で即日発行してくれるので、格安SIMにしたい人はオススメ。しかもSIM代がAmazonで買うよりも安い。(OCNモバイルの場合、1500円ぐらい違う)

 AmazonのOCNモバイルのSIMをヨドバシで対応出来ないことを知らずに買ってしまったので、無駄なSIMパッケージが1つ余っている。誰か欲しい人はいないかな。

 SIM発行の待ち時間に昼食を取ろうと思い、フラフラとヨドバシ8Fへ。いつ改装したのか分からないけど、全く違うオシャレな空間になっててびっくりした。8Fの中央フロアはフードコート的な感じになっているので、そこに入って海鮮丼を食べることにした。

2015-11-02 14.33.12

経理処理

 エンジニアだけど、個人事業主で1人アルバイト雇用してるので、色々と経理処理をしないといけない。と言ってもフルタイムじゃないので源泉徴収とか年末調整はほとんどやることがない。ただ、初めてなのでやることがないということを理解できるまで勉強するのに時間が掛かる。あとは、いつもの経費や売上等の経理をfreeeに書き込んで今日は終わり。

 飲んで帰ったら、LPICちょっと勉強しよう。

シェアしていただけると嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!