最終日にRing Storeに行ってきた

 

10月30日から11月3日までRingのリアル店舗が表参道にオープン

2014-11-03 12.42.32

 せっかくRingが届いたので、ログバーの人たちの話を聞いてみようと思い、表参道へ足を運びました。着いた時は昼食時ということもあって、それほど混んでなかったですが、帰り際は結構列ができていました。写真は帰り際に撮影。

Ringの使い方を教わる

2014-11-03 12.37.12

 まずは指輪のサイズを確認してジェスチャーのやり方をレクチャーしてもらいます。

 私がKickstarterで受け取ったのはMサイズだったのですが、若干緩かったのでSサイズを付けさせてもらったら調度良かったです。Sサイズにしておけば良かった。。。

 指輪を付けたら、「タッチ->ジェスチャー->ホールド」のやり方を教えてくれます。

 事前に丸と三角を練習してきたのでサクサクとできました。

デバイスと連携して体験してみる

2014-11-03 12.38.05

 Ringの使い方を教えてもらったら、中央にある体験スペースでテレビをつけたり、音楽を鳴らしたり、カメラを撮ったり、などなどを体験させてもらいました。

 ジェスチャーだけで操作できるのはすごいなぁと思いましたが、スマートフォンに向かってジェスチャーしないといけないというのは、結局スマホにボタンがあればそれでいいのでは?と感じたりもしました。

 ただ、この技術を作ることで将来的にはスマホが近くになくても操作できるようになるかもしれないので、これからの発展が楽しみです。

社長と少し話してみた

 私も一応スマホアプリエンジニアでRingも既にあるので、「何かアプリ作ってみます」と話しかけたら、もう作っている人もいるので是非やって下さいと仰ってくれました。

 もう既に開発されているbackerがいるんですね。さすが、スタートアップは周りも動きが早いです。

 自分も早く作ってみよう。

シェアしていただけると嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket