六本木ヒルズのウイスキーヒルズに行ってきた!3杯でかなり酔った。

 

ウイスキーヒルズに行ってきました。

WHISKY HILLS 2014|11月18日(火)~12月25日(木)六本木ヒルズにて開催。

2014-11-24 15.55.59

 5カ国のウイスキーが六本木ヒルズの前で飲めるイベントです。1杯200円〜300円、15mlで売られています。

1杯目は「響」

 ウイスキー自体久々に飲むので、とりあえず日本のウイスキーを飲もうと思い、「響」(300円)を注文しました。

2014-11-23 17.38.13

 一口飲んだ感想は、「うわぁ、さすがウイスキー、アルコール度数高いなぁ」でした。ウェアラブルデバイスの話題を肴にウイスキーを飲み干しました。

せっかくなので、もう1杯と思いきやもう2杯

 2種類飲み比べがあったので、「森のウイスキー(白州)」VS「海のウイスキー(ラフロイグ10年)」を注文しました。(写真の手前2つ、友達は「ライト系バーボン(ジムビーム)」VS「スイート系バーボン(メーカーズマーク)」を注文)

2014-11-23 17.57.44

 ラフロイグは始めて飲みましたが、これはオトナの味過ぎて自分にはまだ早かったです。白州は飲みやすいですね。

 美味しかったので、また行きます。12月25日までやっているので、良かったら行ってみては?(最終週以外の月〜木はやってないので注意して下さい。)

シェアしていただけると嬉しいです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!